ドキドキ都知事選 | iven works

iven works

ないなら作ればいいじゃない。

みなさん、はうあー。

t.o.p34です。

■昨日投票が行われた東京都知事選挙。
今回は総勢14人が立候補し、結局現職の石原氏が当選しました。
オリンピックやるのかね。選ばれなかったらえらい肩透かしだね(笑)

で、今回はまえまえからやりたかったことをやります。
”散っていった東京都知事候補の皆さんへの鎮魂歌”。


ドクター中松氏
得票数:69'526票

なにかと毎度都知事選に立候補していらっしゃるドクター。
最近の有名な発明と言えばピョンピョンシューズでしょうか。
靴に装着するか、そのままはいてジャンプ力を強化する代物。
僕世界丸見えでこの手のクルマとか飛び越えられる奴見たことあるんですが、
それとは別物。

フロッピーディスクを発明したとして一般には認知されていますが、
実は彼、フロッピー本体の開発には一切関与していません。

本当の開発元はIBM。
日本国内にFDを持ってくるときに、特許紛争になるとめんどくさいので、
先手を打って『けんかしないようにしましょうね』ということで、
特許侵害にできないこともない中松氏の特許に対してライセンス料を払ったのです。
で、それを中松氏本人が騒いでたので、一般に彼が発明したとなっているわけです。

それから『首都を弾道ミサイルから守る』とした、
DND(Docter Nakamatu Difence)。
そんな、首都なんてケチな事言わず、僕の地球を守ってといってあげたくなるこの技術。
選挙ポスターや新聞の折込などでは
『ミサイルをUターンさせる発明を活用します』
となっていますが、まだ実現してません。
2010年ごろ完成予定だとか。
たとえ当選して、技術が完成しても都知事任期後1年しか残りません。
さらに彼は首都以外は守りません(爆)



外山恒一氏
得票数:15’059票

旋風のように現れた政府転覆を目指す革命家
そのあまりに強烈な政見放送がYouTubeなど映像投稿サイトでカルト的な人気を誇り、
選挙管理委員会が削除以来を出したほど。


なんでもいいからとにかく見てくれ。


立候補したにもかかわらず、
『私には、建設的な提案なんてひとつもぬわぁぁいっ!』
都知事に立候補した理由は、
『この話は、長くなるから、掲示板のポスターを見てくれ』
世の中の多数派は、
『私の敵だぁぁっ!!』
日本国自体について、
『ぶっちゃけて言えば、政府転覆しかぬゎわぁいっ!!』
一番最後に
『どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよぉぉっ!!』

など、時折中指を立て(細かい規定があることで有名なNHKで)、
聴衆の心に響く数々の名言を、絶妙な間をとって主張する彼。
しかも、まじめ一辺倒の都知事選の政見放送で。

ポスターを見てくれといっておきながら、
うちの近所の掲示板には、
まったく彼のポスターが貼られていない事実(爆)


もう大好き。


最近、とうとう参議院選挙に立候補表明をなさった、
唯一神又吉イエスさんの後継者にあたる、
新たな唯一神の登場と騒がれるわけです。